TRE
Scroll
![](https://mi-kata.jp/wp-content/uploads/2022/12/TRE_01-e1673352493491.png)
![](https://mi-kata.jp/wp-content/uploads/2022/12/TRE_015.png)
![](https://mi-kata.jp/wp-content/uploads/2022/12/TRE_02-e1673352465200.png)
![](https://mi-kata.jp/wp-content/uploads/2022/12/TRE_03.png)
![](https://mi-kata.jp/wp-content/uploads/2022/12/TRE_04.png)
![](https://mi-kata.jp/wp-content/uploads/2022/12/TRE_05.png)
![](https://mi-kata.jp/wp-content/uploads/2022/12/TRE_06.png)
![](https://mi-kata.jp/wp-content/uploads/2022/12/TRE_07.png)
![](https://mi-kata.jp/wp-content/uploads/2022/12/TRE_08.png)
![](https://mi-kata.jp/wp-content/uploads/2022/12/TRE_09.png)
![](https://mi-kata.jp/wp-content/uploads/2022/12/TRE_10.png)
Client
TRE
Salon TRE(トレ)のためのロゴマークとツール制作。ショップコンセプトである“丁寧” “心地よさ” “洗練” を英語に置き換えると “Thorough” “Relax” “Essence” となりその頭文字をつなげるとTREになることを発見。またTREとは見蕩れるの“蕩れ”とも読み取れ、見惚れる、惹きつけられるという意味合いからブランドコンセプトとしました。店名である3文字の比率が変化していく様を、スタイルレパートリーの広さに重ね、縁起の良い末広がりのフォルムが、遊び心と洗練されたイメージを醸成。欧文ロゴを転用して、カタカナの“トレ”へと変化させた和文バージョンもサブマークとして用意しました。
Art Direction
加藤雅尚
Design
加藤雅尚
Photograph
武藤健二/LUCKIIS