AAA 2022

Scroll

Client

Aichi Advertising Association

一般社団法人愛知広告協会の企画する、アイチアドアワード2022のアートディレクションを担当。コロナパンデミックから表彰式・展示会を控えていた本アワードが、2023年度は実会場とオンラインを合わせた2年ぶりとなるフル開催となりました。アイチアドアワードの3つのAを組み合わせて、折り重なる紙のようなマークを制作。表と裏が同時に見える様は、オンラインと実会場の同時開催を表現しつつ、本アワードへ参加するチケットを体現したロゴマークとしました。メインビジュアルはモノトーンの写真に鏡文字となったタイポグラフィを重ねることで、ポスターの内側(製作者側)から広告を見る側(消費者)を臨むビジュアルとして制作しました。グランプリに贈呈するトロフィーは、1枚のアクリル板を折り曲げることでロゴマークの形状を忠実に再現しています。