Manchinken
Scroll











Client
Manchinken
名古屋の老舗町中華である、萬珍軒様のリブランディング。コロナ禍を経て、社会生活が一変した後の新たなスタートとしてのリブランディングとなりました。ブランドマークは萬珍軒創業が、公園での屋台発祥であること。創業当時と変わらず一杯のラーメンに心を込めて作ること。その想いをブランドマークにこめるため、屋台の屋根とラーメンどんぶりをイメージする形に萬珍軒の“萬”の字を挟み制作。横に張り出した形状は “末長く広く皆様に愛される”という思いを込めています。このブランドマークから派生したサブマークを制作し、ロゴやテイクアウト用パッケージデザインへと展開しています。また、ブランドサイトには新たにEC機能も追加しました。
Art Direction
加藤雅尚
Design
加藤雅尚
Photograph
武藤健二/LUCKIIS
Web Design
稲葉まさる
Markup
近藤正嗣/codemug
Advisor
岩田 玲/WONDERS
Web Advisor
朝野貫行/WONDERS
URL
manchinken.com